食品サンプル教室「価値ある技術はどうすれば習得できる?」

食品サンプル スルメブックエンド

 

【食品サンプル教室「価値ある技術はどうすれば習得できる?」】

「他の人には真似されない、高い価値のある技術を手にいれたい。」

自分の作った食品サンプルを販売したり、教室の運営を目指す人の多くがそんな事を考えていると思います。

しかし、「他の人には真似されない、高い価値のある技術」は、どうすれば習得できるのでしょうか?

食品サンプル スルメブックエンド

 

ここであなたに質問です。

あなたの食品サンプルを作る技術、それはどうやって習得しましたか?

あなたが今持っている技術を習得する時、あなたはにはどれくらいの労力が必要でしたか?

あなたの習得している技術が、簡単に習得できたものであれば、あなた以外の人も技術を簡単に習得する事ができます。

 

たとえば

もし、あなたが本屋で買った本を見て技術習得をしたのであれば、あなた以外の人も同じように本を見て技術の習得できます。

「本をみて習得できる技術」とってもお手軽で、これにはこれで意義がありますが、「簡単には真似されず、価値の高い技術」と考えた場合はどうでしょうか?

「本をみて習得できる技術」が「簡単には真似されず、価値の高い技術」になると思いますか?

 

多くの人は簡単に習得できる技術を喜びます。

ですが、そこには「簡単には真似されない、価値の高い技術」はありません。

手間がかかるから、習得するのが大変だから、だからこそ習得できる技術には価値があるのです。

面倒だから、大変だからと、他の人が行動を起こさないから、行動を起こす人には価値とチャンスが手に入るのです。

 

簡単に習得できる技術を喜ぶのはもうやめましょう。

人よりも手間暇をかけて、習得するのが大変な技術を選んで学ぶようにしましょう。

その先に、「簡単には真似されない、価値が高い技術」があります。

 

簡単お手軽に作れる食品サンプルは、あなた以外の人も簡単お手軽に作る事ができます。

「簡単お手がるに作れる」これが悪いことではありませんが、簡単には真似されない、価値が高い作品」とはなりません。

 

手間暇かけて技術を習得し、手間暇かけた作品を作る。

こうすることで、はじめて簡単には真似されない、価値が高い技術」があなたのものとなるのです。