教室コース 一覧

【あなたも講師・作家になれます!】

教室で技術を学べば、あなたも講師、作家となって「食品サンプル教室の開催」「フリマサイトでの作品販売」が出来るようになります。

「食品サンプルが大好きだから、作ってみたい!」という方には、「趣味の習い事」として食品サンプル制作を楽しんで頂くことができます!

 

【楽しく作るだけ】

辛い技術修行や訓練は必要ありません。

カリキュラムに沿って楽しく作品を作れば、作品の完成と同時に技術の習得ができます。

 

【初心者も大丈夫!】

初心者の方に対応した受講カリキュラムですので、初めての方も無理せず受講できます。

受講者の99%が初めて食品サンプルを作る方です。

【あなたのペースで受講できます】

月4回以上、開講しているので、のんびり受講したい方は月1回の受講、たくさん楽しみたい方は月4回の受講と、ご自身の都合とペースにあわせて、受講する事ができます。

 

【基本から、できるまで教えます】

趣味の食品サンプル制作の技術考案者のイマイが少人数制で対応します。

趣味の制作教室では、内容レベル、レシピ数、日本一です

 

食品サンプルが好き!という方は、お気軽に受講して下さい。^^

※下記リンク講座詳細ページの専用フォームよりお申込み下さい。

 


食品サンプル教室 開催教室の紹介

食品サンプル教室の様子

【食品サンプルアート 短期集中講座】

こんなかたにおすすめの講座です。
★短期間で技術習得をしたい方
★ワークショップ・作品販売をしたい方
★好きを仕事にしたい方
★定期的に通うのが難しい方

2日間の短期間で食品サンプル制作の技術を習得出来ます。

食品サンプルの制作技術だけでなく、教室運営の方法やオンリーワンになる作品制作、魅力的な作品アイデアの考え方など、作家や講師として活躍するための、技術とノウハウを習得する事が出来ます。

2日間で基本技術が習得出来るため、食品サンプルに限らず、食べものモチーフの作品制作で作家、講師を目指す方、日本全国から受講頂いております。

※詳細はこちらから→ 食品サンプルアート 短期集中講座

 


【食品サンプルアート認定講座 3コース】

こんなかたにおすすめの講座です。
★あわてずじっくりと、技術習得したい方
★たくさんの作品を作りながらレベルアップしたい方
★定期的な受講を楽しみたい方

1級・2級ともに「2時間×6回」で修了することができます。

日本食品サンプルアート協会開発のカリキュラムを受講する事で、未経験者でも楽しく制作しながら、食品サンプルが作れるようになります。

最終的に作家や講師を目指すことも可能です。

ご都合にあわせて受講スケジュールを決定することができます。

※さらに詳しくは→ 2級認定講座

 


【1DAY教室】

こんなかたにおすすめの講座です。
★認定講座受講を検討している方
★食品サンプルアートをはじめてみたい方

トーストの時計を制作して、食品サンプルアートを体験する事が出来ます。

初めての方でも本格的な作品制作をする事ができます。

※さらに詳しくは→ 食費サンプルアート 1DAY教室

 


【食品サンプルの雑貨クラフト教室】

★あなたの考えたデザインを形にできます!

※1級講座の修了またはインストラクター認定のある方のみ受講できます。

好きな作品を自由に制作して頂く事が出来ます。

オリジナルデザイン、アクセサリー、雑貨、販売用の作品制作等、イマイのアドバイスを受けながら、楽しく自由に作品制作を出来ます。

 


【出張食品サンプル教室】

通常の教室開講日以外でも、食品サンプル開講します。

夏休み自由研究、外国人向けアート教室等、ご要望にあわせてカリキュラムの構成をする事もできます。

メールにてお問い合わせ下さい。→ お問合せ

 



【食品サンプル教室 よくある質問】

Q:まったくの未経験ですが大丈夫ですか?

A:問題ありません。受講するほとんどの方が未経験者の方です

Q:起業したいのですがアドバイスもらえますか?

A:起業の相談は受付けておりません。

 

Q:定期通学コースと短期集中コース(2日間)の内容は同じですか?

A:違います。短期集中コースは作家、講師を目指す方向けの内容が多くなっています。

 

Q:受講時の持ち物はありますか?

A:各コースで異なりますが、基本はエプロンだけで大丈夫です。

 

Q:本当に作れるようになりますか?

A:なります。まったく作れないという人は今まで一人もいません。

 

Q:受講料をクレジットカードで支払えますか?

A:2日間の短期集中教室だけカード決済対応です。

 

Q:体験だけ受講できますか?

A:できます。作品の変更、指定はできません。

 

Q:食品サンプルの雑貨クラフト教室を受講したいのですが?

A:認定1級講座またはインストラクター認定を修了した方のみ受講できます。

 

Q:子供も受講できますか?

A:未成年者の受講はできません。お子様はこども教室にご参加ください。

 

Q:付き添いとして参加できますか?

A:付き添い参加はできません。

 

Q:見学できますか?

A:見学はできません。

 

Q:外国人も受講できますか?

A:受講できます。

 

Q:講師として教室運営をしたいのですが?

A:インストラクター講座を受講して頂くと講師活動ノウハウを習得できます。

 

Q:作りたい作品があるのですが、教室で作れますか?

A:自由制作は食品サンプルの雑貨クラフト教室のみ対応しています。